人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

酒種白パン

 先回のブログではほんまにたっくさんの方からお祝いコメントをいただきましてありがとうございましたm(_ _)m

もう、ほんま嬉しくて嬉しくて(´Д⊂グスン


コメントのお返事書いててだんだん眠くなってきました<ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ不届き者





 拙い(つまらん)ブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




いつものブログに戻りまして、酒種酵母の白丸パン。
酒種白パン_f0314272_21373029.jpg
優しい感じをイメージして(*'-')



翌日のパン弁当は、
酒種白パン_f0314272_21384432.jpg
チキンと焼き野菜(玉ねぎ、人参、ズッキーニ、江戸崎南瓜)のサンド。

こちらはたっくさんのルバーブをいただいたので、前回同様ラズベリーピューレとコラボした
ジャムを作る。

酒種白パン_f0314272_21390115.jpg
白丸パンをこんがり網焼きしてルバーブラズベリジャムをこんもり。

これをお上品に・・・ではなくでっかい口あけて一気に食う。はみジャムにならんで
食べれるよ* ̄m ̄


こちらはもう10日も前の写真。
酒種白パン_f0314272_21433398.jpg
カンパ生地でミニチョコパン。


酒種白パン_f0314272_21435025.jpg
チョコ星人がいるうちは、チョコ入れときゃええやろ的なとこがあらへん?あるある

そして期待を裏切らず、即効で完売* ̄m ̄

Commented by un_voyage at 2014-06-18 21:54
丸パンサンド、可愛いですね~♪
お野菜たっぷり、チキンも食べ応えあり!!!
真っ赤な真っ赤なルバーブ季節ですもんね、我が家も今探してるのー!!キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ

チョコ星人としては、最後のお写真にゴクリっ◎
そそ、チョコ入れときゃ~ね、なんでもいいのよ...笑
Commented by ramaman at 2014-06-18 22:01
こんばんは
はじめまして、ramamanと申します♪
いつも読み逃げばっかりさせていただいてたのですが、今日こそ勇気をもってコメントさせていただこう!と思っていたのですがモタモタしているうちに日が変わってしまいました(T_T)
今頃ですが、お誕生日おめでとうございます♪(おそっ)
いつもウットリしながら見せていただいているのですが、↓こんなお店に売ってるようなケーキまで作られるんですね
こちらにおじゃましたら、いつも「スゴイ、スゴイ!」と感激しながら帰ってます。
今日のパンもとっても美味しそう~(^^)
お若いのに素晴らしいです☆
これからも、おじゃまさせてくださいませ
よろしくお願いします✿
Commented by Lynne2 at 2014-06-19 05:03
un_voyageさん
丸パンって癒し系ですよね´´∀`
レタスふりふりサンドもいいけど、こんなグリルサンドも夏には
ぴったり♪
真っ赤なルバーブはなかなか難しいですね。長野とかでは
栽培されててネットで注文できるけど。

チョコ星人専用チョコ大袋の中身があとわずか。
チョコ星人が切れないようにまた買ってこなきゃ≧m≦
Commented by Lynne2 at 2014-06-19 05:08
ramamanさん
初めまして*´∀`*
でもずうーーーーーーっとロムっていた私にはぜんぜん初めてでは
なくて、いつもいつも素敵な写真に影からこっそり(ばれてますが)
イイネクリックしておりました*^^*
コメントありがとうございます!!そしてお祝いメッセージ、本当に
ありがとうございます!!

イヤ、もうとっくにお若い年ではありませんが^^;
ramamanさんのようなすばらしい作品とは比べ物にならず
お恥ずかしい限りですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by hagukitchen at 2014-06-19 05:34
おはよーございます。チョコ星人、ニコリです。

うんうん、あるある。

で、このまん丸パン、メッチャ触りたい~(〃∇〃)
口にスリスリさせたい~(〃∇〃)

ごめんなさい。
美味しそう。ハイジの白パンと、イングリッシュマフィンのようにも見える?
この、ジャム塗る奴、ほし~っ
Commented by taiyounooyatu at 2014-06-19 08:54
おはよーございます。私もチョコ星人です( ̄m ̄*)

最近は身体(胃)のほうが追い付かなくなってきたけど(笑)
子供の頃からなんでもチョコ味大好きー。
このパンも美味しそ~~(๑´ڡ`๑)

すっかりパーティーに送れちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます♪
ホントずっと眺めていたくなる素敵なケーキでしたね~(ノ´∀`*)

Lynneさんのおかげで毎日PC開くのが楽しみ♪
素敵な一年をお過ごしくださ~いヽ(´▽`)ノ
Commented by yuko-ocean at 2014-06-19 10:08
丸パン、美味しそーーー。
うんうん、優しさもでてるけど、色っぽさも出てます。
(どんなパンや)
これをランチに私も持っていきたいです。
・・・ずっと家にいるけど。

ここにもチョコ星人います。
うーーん、こっちのパンも捨てがたい。
Commented by aki_sunnyplace at 2014-06-19 13:27
チョコ星人あるある!(笑)うちもそうだ~
Lynneちゃんの作るのならチョコが入ってなくても売れると思うけど、私の作ったのは・・・(*´Д`)
でも、チョコさえ入っていればなくなる!!

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございま~す🎊
Commented by Lynne2 at 2014-06-19 21:04
ちょこりさん、こんばんは* ̄m ̄

とっとと消費したいパンがある時なんか、もうそりゃ
チョコチップの出番ってなもんで。
挟んだり乗っけて焼いたりするとそのパンは速攻で
消えていきます。ふふっ

白パンも最後の1個とっとと消費したかったので
チョコチップ挟んだら即完売。

パンじゃなくてチョコチップが大人気 ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2014-06-19 21:14
ちょこるぐちゃん、こんばんは ̄ー ̄*

チョコってほんま偉大だね。中世では兵士の活力源に
なったんだっけ。うちじゃぁ子供らにパン消費させるときの
必須アイテムやけど* ̄m ̄

お祝いのお言葉、ありがと~♪
遅くなんてないない。365日いつでもどこでも
大歓迎。プレゼントがあるともっと大歓迎(爆)

私は毎日るぐちゃんからいっぱい影響受けてるわ~´∀`
これからもほんまいろいろよろしくね´ω`人
Commented by Lynne2 at 2014-06-19 21:20
yukoさん
色気出てます?
見てるとついつい触りたくなってしまうような
魔性のパン。触ったが最後、もうとりこになって
自分のものにせずにはいられなくなる・・・。

ってな色気のあるパンが理想* ̄m ̄

チョコ星人、たくさんおられますね´∀`
ちなみに私はあんこ星人‐∀‐ヒヒッ
Commented by Lynne2 at 2014-06-19 21:23
あきちゃん
あきちゃんとこの息子くんたちもチョコ星人?
チョコストック、そろそろなくなりそうだから買ってこなきゃ。
ほんまいろんな意味でチョコには助けられてるわ* ̄m ̄

お祝いの言葉、ありがとう!!あきちゃんもお誕生日だったよね、
おめでとー!!お互いよい(4 1)年にしようね♪

あ、あきちゃんはもっと若かった ̄▽ ̄;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-06-18 21:47 | Comments(12)