人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

カンパなお昼

 数日前に焼いたカンパ。
カンパなお昼_f0314272_05082016.jpg
酒種酵母、らでぃか全粒粉・ライ麦粉配合。カンパではこの組み合わせが好き(*'-')

カンパなお昼_f0314272_05090897.jpg
メリメリめくれんかったけどかなり腰高な焼きあがりで´∀`

カンパなお昼_f0314272_05095509.jpg
カンパの2次発酵見極めが今だようわからんけど、こんな感じも悪くないと思う。
カンパをスライスしても余りパン屑が出ないタダフサはほんま素晴らしい。




旦那さんは具材を別個持ってお昼はセルフサンド。もちろんMyトースターでこんがり焼いてから
食べてるはず* ̄m ̄




私はお昼にフルーツタルティーヌにして。
カンパなお昼_f0314272_05131639.jpg
IGに載せた画像なんでちょっと加工してますが。水切り豆乳ヨーグルトを塗って、マンゴーとジューシーフルーツ
を乗っけました。これうまい!!思ってたよりもうまかった時って誰かに食べさせたくなりません?



・・・私はならんけど╮( ꒪౪꒪)╭(うまいもんは独り占め 爆)


あ、置いてある本、前にるぐちゃんも紹介してたけど読み応えある号ですよー。パンの旅行きたいな~。


Commented by rakudakaba at 2014-05-11 07:09
おはようございます^^
相変わらず美味しそうなお昼ごはんですね!
マンゴー乗せて水切り豆乳ヨーグルト…メモメモ。
いつか挑戦したいと思います!
私もこの本、最近買いました!
いいですよね、私もパンをたくさん食べる、買う旅が
したいです〜〜。
Commented by チエゾー at 2014-05-11 09:09 x
美味しそうなお昼ごはんですね!Hanakoのその号、わたしも友人に勧めました~。読みごたえありそうですね。Lynneさんも発酵の見極め、迷ったりされるんですね。パンの道は長いですね~。
Commented by taiyounooyatu at 2014-05-11 18:15
素敵なお昼ごはん~(*´∀`人)
タルティーヌにするなら、こんな感じのカンパが私も好き!
カンパーニュとかのハードパンって、用途やその時の気分で、
色々あっていいんだなって、最近ちょっとだけわかってきたような気がします(*'▽')

今回のHanakoいいですよね!
先々週だったかなー、風邪を引いちゃって病院に行った時、
待合室のテレビで、このhanakoの特集を観たの(たしかヒルナンデス)。
熱で朦朧として、最高に胃がムカムカしてる時、
バゲットに厚切りバターとチョコを挟んだのや、甘そうなデニッシュみて・・・・
ぶっ倒れるかとおもった(爆)

でも、治ってからあらためてみると、ほんとどれも美味しそうなこと(ノ´∀`*)
私もパンの旅いきたーーい!
Commented by un_voyage at 2014-05-11 21:09
フルーツタルティーヌ...ゴクリっ♪
水切り豆乳ヨーグルトに、ジューシーフルーツのせ...
この画像、たまらん、笑
もう、独り占めだなんて言わせないwww
パン特集!いいですよね♪
私も立ち読みしましたー!!<こらっ、汗;
私も、ますますパン旅に行きたくなりました◎
Commented by Lynne2 at 2014-05-12 04:57
らくださん
ありがとうございます*^^*
冷蔵庫にあったもんを乗っけただけの”そんだけプレート”
ですが^^;
もちろん水切りヨーグルトやクリチなども最高に合いますよ♪

らくださんもHanako購入されたんですね。
本当は雑誌に掲載されてるパン屋さんが自転車で行ける
範囲にあればいいのですが(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-05-12 05:00
チエゾーさん
ありがとうございます。
お友達にお勧めされたんですね?
パン作りはどの工程もいまだにわからないことだらけです^^;
Commented by Lynne2 at 2014-05-12 05:08
るぐちゃん
私はカンパって何なんだって謎が深まるばかりやわ^^;
(どうやらカンパーニュの定義ってなくてきまった形がないらしいけど)

胃をやられた時に見る本じゃないね(笑)
るぐちゃんのろっぽんぎひるずのおうちを拠点に
全パン屋さんを制覇する旅、行きたいね―ヽ(゚∀゚)ノ

つくばのパン屋さんも家からめちゃ近所のとこはほんま
お勧めなんよ~。来る?´∀`ウフッ
Commented by Lynne2 at 2014-05-12 05:12
un_voyageさん
水分の多い果物乗せたらぱんがびちょびちょになるかなぁって
思ったら、いい感じにヨーグルトがまとめてくれてかつ、パンと
いい感じになじんでくれておいしかった―´∀`
un_voyageさんみたいに知る人ぞ知る、でも知らん人は知らん(笑)
ちょっと森の奥にひっそりあるようなパン屋さんにも行ってみたい~。
そして何よりも ”ブーランジ&cafe un_voyage”に行きたいんですけど* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-05-11 05:22 | Comments(8)