人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

あのパンの行方

 この前、昔レシピでビスコッティ作ったら即効なくなっておかわりと言われたんでまた作った。
あのパンの行方_f0314272_20262568.jpg
今回のはバナナも入れたバナナビスコッティ。
あのパンの行方_f0314272_20265051.jpg
これも10何年前に良く作ってたレシピ。バナナの香りがふわんっとするんよね*´∀`*
この前と一緒、チョコチップ、夏みかんピール、アーモンドダイスも入ってる(*'-')





こちらは週末、りーちゃんが作ったピッツァ。”なんか料理したい!”っつうんでほなあんたがリクエストしてた
ピッツァを自分で作りなはれと。
あのパンの行方_f0314272_20285346.jpg
ででんと直径30センチ強。

あのパンの行方_f0314272_20293009.jpg
生地は薄めだけどトマトソース、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、シメジ、モツァレラチーズをどっさり。

あのパンの行方_f0314272_20321487.jpg
使ったお粉は250g。父と仲良く半分こして食べてました。こん時るー君はお弁当持ちで不在。
母は塩なしパンを”まずーーーっ”っていいながら責任とってた(´Д⊂ヽ



こちらはまた別の日にパーカーハウスを焼いてチキンカツサンド。
あのパンの行方_f0314272_20350441.jpg
キャベツ派とレタス派がいるんで2種類。旦那さんが塩レモンで食べたいと言うのでペーストにしたものを
塗って。

ちなみにこのチキンカツの衣、あの塩なしマズぱんをFPで木っ端みじんにしたもので、家族にも気付かれずに
強制消費協力させた。これですべて消費‐∀‐ヒヒッ



Commented by uhihihihi at 2014-04-23 07:10
おおっ!塩無しパンをパン粉にするとは
頭良い~~!!! ソースもかけちゃえば
そりゃあもう全然わからないでしょうね。

ピッツァの生地も手作り しかも30cm(゚O゚) オォー!
毎度毎度美味しそうでいいな。
シブーストって簡単なの?
今度 検索してみまっす。
Commented by micocon at 2014-04-23 09:43
私も失敗作はすべてパン粉と化してます・・・
( ´ノω`)コッソリ
Commented by un_voyage at 2014-04-23 22:36
バナナビスコッティ!!!
バナナまで入れちゃうんですか~!ワオ♪
我が家の黒くなったバナナ入れてもいいのね、笑<オイオイ、早く食べんかいっ

さすがブロガーの娘さん、ピザまで作れるようになってしまいましたかっ...
次はセントル作りたいなんて言うんじゃない、爆

ふふふっ!強制消費ヾ(დ☣‿☣)ノ
Commented by Lynne2 at 2014-04-24 04:52
uhihihihiさん
ふだんも食パンの端っことかは冷凍庫にためておいて
フライをする時FPでがーしてパン粉にしているのですが、
今回は冷凍物ではなく”生パン粉”になりました<意味が違う?(笑)
ピッツァ生地はどっかの本に乗ってたのを適当にこねて作って
ました^^;
シブーストはいろんな作り方があったり、リッチな材料で
作るものもありますが、私が作ったのは簡単&リーズナブル
シブーストです* ̄m ̄
Commented by Lynne2 at 2014-04-24 04:53
micoconさん
手っ取り早い消費法ですよね。しかも自分だけ消費
せずに済む‐∀‐ヒヒッ
Commented by Lynne2 at 2014-04-24 04:58
un_voyageさん
まっ黒バナナ、ぜひぜひ入れてみてください♪めちゃくちゃ
いい香り&濃厚な味わい&ワインのようになりますよΦωΦ(発酵してるやん)

料理は好きだけど得意じゃない(笑)彼女。以前家庭科の調理
実習で隣の男の子が素晴らしい包丁使いをしていた横で、
ぐずぐずな切り方をして変な汗をかいたそうな^^;

強制消費、母の腕の見せ所です( ꒪౪꒪)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-04-23 04:45 | Comments(6)