人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

ボケ

 週末のおやつに家にあったもんで簡単デザート(ノ゚∀゚)ノ
ボケ_f0314272_21215265.jpg
 

ヨーグルトのシブーストに果物乗っけただけ。
ボケ_f0314272_21221935.jpg

 
フルーツを盛ってからジュレかナパージュ流せばよかったと後悔´ω`;




さて、何度リベンジしたかわからないセントルプルマン。
ボケ_f0314272_21255757.jpg
 
今回は比容積もあってるはず╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ウシ

ボケ_f0314272_21254221.jpg
さぁ、今度こそ!!


最初に食べた旦那





・・・・・





しばらく沈黙







”なんか変わった味するね。”

え?(;゚∀゚)




次に食べた娘






・・・・・






”このパン、甘さがない?”

はぁ?(;;゚∀゚)










そう言えば塩入れ忘れました ̄  ̄;


ほんま塩の入ってないパンってまずいil||li_●/ ̄|_il||li

セントルパン仕込んだのにネタ仕込んでどうすんだよ。ほんまぼけぼけなボケトルプルマン‐ω‐;





そして翌日。<やけくそ
ボケ_f0314272_21385751.jpg
もうこれが最後だと言って(人´ω`;)


ボケ_f0314272_21410009.jpg
まだやわやわな状態を無理やりカット。ナイフにパンが吸いついてくる~(汗)
食べてみると。。。







やっと食べれるパンになったーヽ(´▽`)ノ<そのレベル?

イヤ、ホンマ軽いです。うまいです。でもんー、まだまだまだまだやね。とりあえずスタートラインに
立てたかな?それだけでもよかったよかった´∀`;




・・・・・でもしばらくセントルプルマンはお休みしよ<飽きたらしい

Commented by uhihihihi at 2014-04-21 07:00
おはよございまーす。
塩がないと甘味がないパンになるんだー!
ナイフにすいつくようなパン 食べてみたいな。
簡単に作ったデザートでシブーストってー(@_@)
レベル、高すぎますでしょー!!!
見た目もお美しくて~♪
Commented by kirakiracafe2 at 2014-04-21 08:01
おはようございます♪
ナイフに吸い付く感触は本当に嬉しいですね♪
研究熱心だからこそ、今のlynneさんがあるのですね!
私の師匠です*^^*
簡単に作ったおやつこそ家族に好評だったりしますよね^^
簡単といっても、シブーストにしちゃうところが凄いです!
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-21 08:35
そういう事でしたか~(笑)
湯種仕込むときに塩だけ忘れちゃったのかしら。

いやでもほんと、最後のプルマンは形もバッチリ美しいヽ(゚∀゚)ノ
これでもまだまだセントルの味とは違うんですか?
それなら、私のも絶対違うんだろな~(;・∀・)
はあ~。

シブーストって食べたことも作ったこともないんです。
今度やってみますヽ(´▽`)ノ♪
Commented by micocon at 2014-04-21 09:09
最近、誰かも塩を入れ忘れてたような・・・
何かの呪いか!?Σ(・ω・;|||

あれ?
ウシシはもう飽きたんですね(= '艸')ムププ
私もそろそろレッスン用のパンの配合を考えないと(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by mimosa105 at 2014-04-21 11:29
セントレルの食パン焼いてみたのですが・・失敗です!容量が間違っていました!・・・あの・・生地は水分過多ぎみで確かにしっとり・もっちりとしていますが・・美味しいし・・でも水分多すぎて夏場カビがすぐあがって来そうな生地でいいですか?出来上がりはこんな感じの生地でしょうか(;・∀・)
Commented by Lynne2 at 2014-04-21 20:21
うひひさん
そうなんですよ。塩入れないと甘さも半減すると言うか。
スイカに塩をかける感じでしょうかね?<ね?といわれても
とにもかくにもタダならぬまずさで胸やけしました(苦笑)

シブーストは手間もかからなければお金もかからないと言う
何とも嬉しいスイーツです(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-04-21 20:24
kirakiraさん
>私の師匠
なんて恐れ多いお言葉を。そのままお返しします!!!(汗)
あんなにも素敵でクオリティーの高い作品をさらりと作って
おられるkirakiraさんこそ師匠です!

簡単なおやつ・・・最近簡単なのしか作ってない^^;
Commented by Lynne2 at 2014-04-21 20:27
るぐちゃん
ほんまどこまでボケてるんやろう、自分´ω`;

んーー、セントルパンはやっぱまだまだ全然です。
旦那にも”まだ300トルだね”って言われたし<だから単位ちゃうって
思い当たる節、無きにしも非ずなんだけどね。るぐちゃんのは
立派なセントルパンだよ。だから送ってねw

シブースト、いろんな作り方あるし材料も様々だけど
ぜひぜひ試してみて♪
Commented by Lynne2 at 2014-04-21 20:31
micoconさん
そうよね、だれか忘れてたよね。誰やったっけ・・・。

ウシシ、飽きた・・・家族が ̄Д ̄;
私は基本飽きないけど家族がやばい状態なので
しばしお休みします。消費協力者あってのこの趣味(道楽?)
なんで^^;
Commented by Lynne2 at 2014-04-21 20:35
mimosa105さん
>カビがすぐあがって来そうな生地
すみません、ちょっと良くわからないです ̄▽ ̄;
ドロドロって感じでしょうか?そこまでゆるい感じでは
ありません。べたつくものの生地の状態は本に掲載
されてる感じですよ^^;
Commented by un_voyage at 2014-04-21 22:21
我が家の冷蔵庫の中に、このシブーストがあったらわたくし一度に3個ぐらい食べてますけどー!!笑
そそ、塩入れ忘れ、わたくしも過去にパン屋でやらかしまして
青ざめたことが...泣
あれほどショックなものはない!!!意外にパンになるものだから怖いのよねwww
Commented by Lynne2 at 2014-04-22 05:00
un_voyageさん
そう、このシブーストめっちゃ軽いんで3個食べてもそのあと
3個食べれますΦωΦb

わわわ、パン屋さんで塩の入れ忘れは顔面蒼白になりそう
ですね(꒪ω꒪υ)
私も以前のバイト先で失敗こいた時ショックで気絶しようかと
思いました(爆)
Commented by yuko-ocean at 2014-04-22 17:54
私なら、このシブーストデザート、4ついけます。ええ。マジ。
ナパージュもいりません。食べれます。(だって見た目、美しいじゃん)

塩の入れ忘れ!私もある!
これ、修業先のカフェでやらかしました。
その後、強力粉と薄力粉間違えてパン作ったさー。
すっげーパンができた。パンケーキみたいな(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-04-23 04:42
yukoさん
生クリ使ってないから50杯ぐらい行けますよ<わんこそばか

プロの方々も塩の入れ忘れがあると言うことは私が入れ
忘れるのもしょうがないんですね<そうじゃないだろ

強力粉と薄力粉チェンジのパン・・・”新製品です♪”って
言えばOKかと* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-04-21 04:34 | Comments(14)