人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

〇ごとバナナ

 ずっと気になってるプルーンピューレのパンを焼成(ノ゚∀゚)ノ
〇ごとバナナ_f0314272_20374993.jpg
旦那さん”・・・酵母パンだね”
私”・・・・・ああ、出芽酵母ね‐ω‐;”

〇ごとバナナ_f0314272_20485275.jpg
すっごくもっちもち。へー、やるなプルーン。
一緒に食べてたりーちゃんにどう?って聞くと
”・・・物足りない”


ハイカロリーナーめ‐ω‐;



こちらはいつものひよちゃんろーる。
〇ごとバナナ_f0314272_20514899.jpg
後、たまごちゃんとドッグパンもね´∀`

〇ごとバナナ_f0314272_20522491.jpg
旦那さん弁当や子供たちのお昼用に(私は仕事)。
ドッグパン:グリルチキン、グリル人参、パセリ
ひよろーる:チェダーチーズ、レタス、ハム、シメジの粒マスタードマリネ







こちらは久しぶりのおやつ。

〇ごとバナナ_f0314272_20550703.jpg
オムレットケーキ・・・〇ごとバナナね´∀`

〇ごとバナナ_f0314272_20560619.jpg
ちょっとおめかしバージョン。多分この後チョコ星人は”チョコソースが欲しい!”と言うであろう。



”わ~、チョコソースかけたい´∀`”



やはり。
〇ごとバナナ_f0314272_21020472.jpg
ちと待っとれとぺぺっと作ってぺぺぺっとかける。
〇ごとバナナ_f0314272_21031093.jpg
”わ~、おいし~*´∀`*”
ちなみに娘さん、本家の”〇ごとバナナ”を知らないそうな。え、そうなの?びっくり(;゚∀゚)

Commented by uhihihihi at 2014-04-01 06:45
色々作ってますね~!
だいたい毎日焼いてらっしゃるんですか?
プルーンピューレってバターの変わりにつかえるとか
聞いたことあります。 カロリー低そうでいいなぁ。
パンも具沢山で!こんなお弁当羨ましい。
Commented by yuko-ocean at 2014-04-01 10:12
全て美味しそう〜。
ええっと。。。すみません。
私も丸ごとバナナ、知らないんですが。。。。
私の場合、年齢的なものではなく、
住まいが田舎過ぎるからかと思われます(爆)
Commented by taiyounooyatu at 2014-04-01 11:58
プルーンのパン、
食べ盛りのりーちゃんには物足りなかったのね~笑。
次はあのクグロフをぜひぜひ♪
私はこの前、ココア&チョコのカンパーニュにいれてみたんですけど
いい感じにふんわりして美味しかったですよ~(ノ´∀`*)

オムレット、めっちゃ綺麗~♪
丸ごとバナナは知ってるけど、生クリーム苦手だったから食べたことないな~^^;
いつもスポンジがパカーンと開いてしまわないのか疑問でした。
ちゃんと接着されるんですねえ。
Commented by ROCO at 2014-04-01 17:56 x
Lynneちゃん♪
こちらでは、ものすご~くお久しぶりです。

プルーンのパン、気になってはいたけど、そんなにモチモチなんだね。
でも、私は、Lynneちゃんのひよちゃんろーるが、いいな!
(地味~におねだり~笑)

〇ごとバナナは、主人が大好きなの。
私もLynneちゃんみたいに作ってあげればいいのに、
食べたくなったらコンビニで買ってもらいます(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-04-01 20:38
うひひさん
ご飯を炊くより焼き焼き(オーブン機能)の回数の方が
断然多いです^^;
我が家のオーブン、酷使しすぎているためとても3年前に
購入したものとは思えない風貌で ̄▽ ̄;

プルーンピューレ、まだ全然試していないのですが
バター代わりに使えるとのことでいろいろ試してみたいと
思っています。たくさん食べたいけど体重が・・・と悩む
うちの娘さんのためにも活躍しそう^^;
Commented by Lynne2 at 2014-04-01 20:41
yukoさん
こちらの商品ですよ~^^
https://www.yamazakipan.co.jp/product/04/marugotobanana.html
1992年に販売開始されたそうです。私自身も
食べたことないのですが^^;(生クリがだめで 汗)
Commented by Lynne2 at 2014-04-01 20:47
るぐちゃん
酒種でクグロフ試そー思ったら、作る工程も出来てから1日
置かなきゃならないってことも含めて食べるまでにかなり
時間がかかるのね・・・ってことに気がついて、手っ取り早く
食べたかった私は他のレシピを参考に酒粕元種で作っ
ちゃったよ ̄▽ ̄;
でもやっぱり一度試さなきゃね^^;
まだまだ未知なプルーンピューレ、スイーツにもみたいな~♪

あ、るぐちゃんも生クリ苦手なのね。いっしょだ^^;
私も食べたことないよー。でも旦那さんが〇ごとバナナ好きで
(って言っても年に1回食べるか食べないかだけど^^;)
たまーーーに作るの。
Commented by Lynne2 at 2014-04-01 20:51
ROCOちゃん
ほんまこっちでは久しぶりー!(笑)
私はROCOちゃんとこのパン、全部気になるけど* ̄m ̄

〇ごとバナナ、根強いファンが多い商品みたいだよね♪
お店で安売りだと1個100円切ることもあるけど、自分で
作った場合、材料費とかかる時間を考えるともっと高く
なりそう ̄▽ ̄;
Commented at 2014-04-01 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2014-04-02 05:05
chiakiちゃん
”おやつ”にしてはぼりゅーミーだよね^^;
”はんぶんバナナ”とかにしたらもっと売れると思うけど
バナナが速攻であかんくなりそう(笑)

元気がなかった・・・・?^^;
朝っぱらから洗濯機の排水溝でトラブってたからかも ̄  ̄;
ありがとうね~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-04-01 04:57 | Comments(10)