人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

酒種酵母の魔術師

 先週金曜日、お届けものが*≧m≦

酒種酵母の魔術師_f0314272_21123165.jpg

Takacoco Kitchenのtakacoさんから”これがtakacoだ!冷凍便”<もっとほかの言い方を
冷凍便で送ってくださると焦らずゆっくり食べれるのでうれし~(´ω`*)


酒種酵母の魔術師_f0314272_21175329.jpg
takacoさんと言えば酒種!ずうっと憧れ続けていた酒種のプルマンが今ここにってなもんで、一人
大フィーバーヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ

酒種酵母の魔術師_f0314272_21154083.jpg
な、なんんばんだこの肌理の細かさは(;゚∀゚)

そしてまずはなにも付けずにそのままをいただく。





ショックT T
口どけよく、でも決してリッチすぎる生地ではなくとても優しい。そして何よりも驚いたのが生地の軽さ!
地球の重力に相反するかのように羽毛よりも軽く・・・っていうのは言いすぎ<なら言うな

とーにーかーく、絹溶けプルマンなんですよ*´Д`*

長くなるんで続きはMore




プルマンは家族のランチにも。
酒種酵母の魔術師_f0314272_21161311.jpg
美味しい生地なのでシンプルなサンドがとてもお似合いで。



黒豆プチ
酒種酵母の魔術師_f0314272_21160127.jpg
こちらの生地も本当に軽くて口の中で溶けて行くんです。そして豆との絡みのいいこと。


酒種酵母の魔術師_f0314272_21163140.jpg
山食の生地は引きがしっかりとしてて凛としている。

そしてこの生地はトーストが似合う!

酒種酵母の魔術師_f0314272_21165281.jpg
こちらは旦那さん朝食。リクエストで”バターとあんこを別添えして。自分で好きにつけたい”
き、貴重なあんこを( ´Д⊂チクショー


酒種酵母の魔術師_f0314272_21170262.jpg
ざくっとした食感が心地よい山食で。
酒種酵母の魔術師_f0314272_21164356.jpg
シンプルな生地なのでサンドにしても、もちろんおいしいです。


酒種酵母の魔術師_f0314272_21181631.jpg
ベーグルもこれまたすっごく軽い!でもいい感じにむちっとしてて引きがある食べ応えのある
ベーグルでした。これは旦那さん弁当用にフライドチキン、ポテサラ、紫蘇、レタスをサンド




そしてマルチシリアルはちみつ・・・・こちら、すみません。画像なしです。なぜないって・・・・・







美味しすぎてとっとと食っちまった(;゚∀゚)

ほんわりとしたはちみつの甘さがマルチシリアルとこんなに合うんですね*´ω`*
私もぜひ真似したいです。



どのパンもほんまクオリティーの高い想像以上においしいパンばかりでした。

正直、すんげーショックと刺激を受けたのでちとふて寝します<頑張らないのか?


takacoさん、本当にたくさんのお心づくしをありがとうございました!!!

Commented by takacoco7 at 2014-02-25 11:04
おーーい!写真がデカいよー!(ノД`)・゜・。
ミクロで頼むー!!!もう遅い?
おいしそうに紹介しくれてありがとう!
いろいろ書きたい!でも、行ってきまーす!ばびゅーん
Commented by yuko-ocean at 2014-02-25 17:02
めちゃめちゃ美味しそうです!
写真からキメの細かさと絹のような感じ、
伝わります〜。
冷凍だと確かにゆっくり食べられるからいいですよね。
美味しいパン食べたいなあ(人が作ったやつね)
Commented by amelia42 at 2014-02-25 17:31
あーあー たかこちゃんの酒種パン 食べたわね~
Lynneさんはレベル高いからいいけれど、私はどうしてこうも同じ酵母使ってて違うものが出来るのか、ほんと疑問だわ。

たかこちゃんのは、肩肘張ってなくて安心していただけるというか、そんな雰囲気がありますよね♪
Commented by チエゾー at 2014-02-25 22:25 x
Lynneさんの周りにはやっぱりパン作り上手い方々が自然とお集まりになるのですね~。良い刺激ですね!
Commented by Lynne2 at 2014-02-26 05:11
takacoさん
こんぐらいの大きさにしとかんと良さが伝わらんもん*´ω`*
いろんな困難(?)の中、コメントありがとうございます!
今後もよろしくお願いします<何を?(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-02-26 05:15
yukoさん
めちゃくちゃ美味しかったです!(笑)
どの生地も肌理が細かくとても丁寧に作られてて、
優しさもあって。
雪などで延滞になってたりすると送った方も受け取る方も
ドキドキしますよね。そしてこくこくとパンは劣化していく。
某有名パン屋さんの通販も途中荷物がストップしていたとか。
そんなとき、冷凍便だとある程度余裕を持って待っていられ
るので、私はいつも冷凍便にしています^^

美味しいパン、いつでもあるじゃん(yukoさんが作ったやつ 笑)

Commented by Lynne2 at 2014-02-26 05:19
アメリアさん
ふふふ、食べちゃったよ。アメリアさんが言ってた”たかこちゃんの
パンは取っても軽いのよ~”っていうのがわかりました!!!
本当に軽い!そしておいしい!!そして優しい*´ω`*

takacoさんってほんま、酒種の魔術師ですよね~*´∀`*

そうそう、あの焼き印が子供らすんごいツボったみたい(笑)
どこでオーダー出来るんですか?<ここで聞くな

ヒヤシンス、いい感じに大きくなってきました!<ここで言うな
Commented by Lynne2 at 2014-02-26 05:20
チエゾーさん
上手な方とお話したり、その方の作られた作品をいただくと、本当に刺激になりますし勉強になります*^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-02-25 05:39 | Comments(8)