人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

早春

 このぐらいの時期になると作りたくなるもの( ゚∀゚)

早春_f0314272_20301221.jpg
さくらクリチねじねじ。

早春_f0314272_20304113.jpg
自家製桜あんとクリームチーズを生地に塗って切り込みいれてねじねじ(*'-')


早春_f0314272_20322049.jpg
自家製と言っても白さらし餡を常備してて、塩気を取った桜の葉と一緒に練って炊き上げたもの。
自分好みの甘さに加減できるのがいいね´∀`



早春_f0314272_20342628.jpg
塩気のある桜あんとクリチが絶妙なるコラボ!!酒種酵母のパン生地とさくらクリチが絡むとなんや、
酒飲みながら花見してるイメージ( ꒪౪꒪)




これも春になってくるとそろそろ作りだめしとかなと思うもの。
早春_f0314272_20355247.jpg
私の中ではキング オブ ジャムはやっぱイチゴジャムヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノヽ(゚∀゚)ノ


早春_f0314272_20363262.jpg
とりあえず苺1.2キロを炊いたけど、出来たのは4本とちょっと。なんかせつないわ´Д`;


早春_f0314272_20382761.jpg
苺ジャムはとにかく手早くぱパパと煮詰めんと色も風味もあかんくなってまうからね。ほんまは昼寝
したかったけど我慢した==ショボショボ(夜中のエキシビションがたたって)


連日寝不足をもたらしたソチオリンピックもおしまい。ほんまたくさんの感動をありがとうございました´∀`




こちらは春とは関係ないけど朝からホットケーキだと幸せだね~とりーちゃん。
早春_f0314272_20430445.jpg
あんこさんのレシピ本よりパンケーキ@酒種酵母


早春_f0314272_20440529.jpg
溶けかけたバターとメープルシロップが融合ΦωΦ


早春_f0314272_20444036.jpg
もふっ、と半端ない分厚さに圧倒(;゚∀゚)

早春_f0314272_20450712.jpg
幸せの1ピース* ̄m ̄



Commented by チエゾー at 2014-02-24 07:18 x
さくらあんとクリームチーズのパンってLynneさんオリジナルですか?なんか感動的ですね。こういうパンが焼けるのってすごいです。ジャムもイイですね♪
Commented by taiyounooyatu at 2014-02-24 10:08
朝から甘くて美味しそうなもんがいっぱい(*≧∇≦)

Lynneさんの桜もんはこれだったんですね♪
桜餡とクリームチーズって、やってみたいと思ってました!
このねじねじ成形がまたいいなあ~めっちゃ美味しそう・・・。
自家製の桜餡だと淡くて優しい色合いでとっても綺麗。
常備している白あんもご自分で炊いたものなんですか?

苺ジャムといい、どれもすごいわ~。
Lynneさんちの冷蔵庫開けて、
作り置きしてある色んな物味見させてほしい(* ̄m ̄)

そうそう、私も今日は桜のお菓子をUPしたの~(人´∀`*)
Commented by uhihihihi at 2014-02-24 21:20
こんばんは~!

夜中のエキシビション見たのね~。
私は断念して朝のNHKを見たら、だいぶ
はしょってて、やっぱり見れば良かった~って
思って、ネット動画で色々見ちゃったよー(笑)

さくらあん大好きです!おいしそう。
綺麗なピンク色♪ 春のパンですねーーーっ(*´ー`*)ノ゛
Commented at 2014-02-24 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-02-24 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2014-02-25 04:48
チエゾーさん
最初にとある本で見た白餡とクリームチーズのパンを
参考に、桜あんとコラボにしてみました。どこかでもこの
組み合わせは載ってたような。
Commented by Lynne2 at 2014-02-25 04:54
るぐちゃん
人生甘く生きてるやつなんで* ̄m ̄
白餡はさらし餡を使ってるからなんちゃってだよ^^;
でもさらし餡があると常温で常備できるし、抹茶あんに
したりヨモギ餡にしたりとバリエーションも楽しめるから
重宝♪白は大丈夫なのに普通のさらし餡つうか、こしあん
になるとなぜか食べれんくなるんやけど^^;

ほんまうちの冷蔵庫の中身、ちとばかし変わったもんが
眠ってるかも ̄▽ ̄;
Commented by Lynne2 at 2014-02-25 04:57
うひひさん
見たと言っても起きたのがちょうど大ちゃんが終わったところ
だったんで、ライブで見れたのはヨナちゃんやゆづとかで*^^*
他の選手は録画したのを朝っぱら(エキシビションが終わって
すぐ)から見てました(笑)

春は苺ものもうれしいですが、何となく和菓子系が合うような。
ほっこりお茶を飲みながら春を感じるものを愛でたいです*^^*
Commented by Lynne2 at 2014-02-25 04:57
鍵コメさん
きゃーーーーー!!!ありがとうございます!!!
またそちらに伺います♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-02-24 04:54 | Comments(9)