人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

プレミアムはプレミアムらしく バゲノックも

昨日の雪はほんますごかった ̄Д ̄;

ここは昼から雨って言ってたのに全然雨ふらへんくて、なんかやばいんちゃうってなぐらいの
横殴りの雪!いや、ほんま、雪が殴ってたわ´Д`;

で、この積雪!つくばに来て以来(12年ぐらい前)こんなに積もったのは初めて。
今日の買い物、子供らに頼も~(母は楽しいひきこもり* ̄m ̄)








ここ何回かは、酒種酵母の山をシンプルな配合で焼いてましたが、今回は5s-山の配合で。

プレミアムはプレミアムらしく バゲノックも_f0314272_21135526.jpg
すごい窯伸び(゚∀゚)





プレミアムはプレミアムらしく バゲノックも_f0314272_21144070.jpg
真ん中はシークレットブーツはいて底上げしてるけど╮( ꒪౪꒪)╭


プレミアムはプレミアムらしく バゲノックも_f0314272_21145930.jpg
思いっきりズラ山やし* ̄m ̄




翌朝スライス。
プレミアムはプレミアムらしく バゲノックも_f0314272_21145006.jpg
肌理がめっちゃ細かい~。


プレミアムはプレミアムらしく バゲノックも_f0314272_21151220.jpg
この日の旦那さんサンド弁当は
・レタス、カレーチキン、茄子とレンコンの素揚げ
・ラムレーズンアップルジャム、クリチ
・大量パセリ、マヨ、蕪マリネ


シンプルなのを食べ続けてると5s-山の豊潤さがよくわかる。すんごいリッチな配合だけど
全然重くなく、むしろ軽やか。生でもトーストしても美味しい♪

でも毎日食べ続けたらあかん気がする。おいしいものはやっぱりプレミアムな扱いをせんと
申し訳ない。当たり前になったらあかん、このおいしさを。






・・・ほんまは材料費が家計圧迫するから毎日食べれへんなんて、そんな事実言えない‐ω‐;





バゲノックも実行中。
プレミアムはプレミアムらしく バゲノックも_f0314272_05095125.jpg
この日はメリった!!ヽ(゚∀゚)ノ(メリった=クープがめりめりっと開くこと)

プレミアムはプレミアムらしく バゲノックも_f0314272_05100156.jpg
でも気泡はそれほどでもなく´ω`(縦割りは諸事情により渇愛<つまってたね)



次は気になったところを考慮して焼成。
プレミアムはプレミアムらしく バゲノックも_f0314272_05101025.jpg
んー、んー、軽くメリったかな´ω`;


プレミアムはプレミアムらしく バゲノックも_f0314272_05101798.jpg
上のより気泡はよかったけど。



まだまだノック続けます´ω`






Commented by チエゾー at 2014-02-09 10:27 x
関東・関西でも降って、積もったんですね。札幌に住んでいるのでなんか微笑ましいというか(大人もゆきだるまつくったりしてるのが)・・・。5sって粉の種類ですか?バゲットも美味しそう!!
Commented by un_voyage at 2014-02-09 15:24
いやいやイヤン、降りまくりましたね!!!
明日からどうするのって言うくらい降ったんで、かなり、汗;

旦那様用のサンドがいつも美味しそうで、これ我が家の旦那に見せたら作ってって言われそうなので封印しておきます、笑
バゲノック、たまらんな...(ノ_ _)ノズベッ
Commented by Lynne2 at 2014-02-10 04:25
チエゾーさん
普段積もることのない地域なので大騒ぎです^^;
5s・・・ネッ友さん、5-さんのレシピで”5-山”と呼ばせて
頂いてる山食です。最近スペシャルバージョンになったので
5s-山とよんでおります^^;
Commented by Lynne2 at 2014-02-10 04:29
un_voyageさん
ほんま、今日どうやって仕事行こう?ってやきもきしますよね。
私はたぶんバスかなぁ。雪の日や、そのあとの凍結する時って
怖いー><

サンド、ありがとうございます´∀`
冷蔵庫にあるもんばっかですが。
昨日の残り物がはさまれることもありますが。
相変わらずのもしゃもしゃサンドもありますが* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-02-09 05:14 | Comments(4)