人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

新一斤型

 私が持っている長方形タイプの1斤型は容積が1440mlと、一般のものより
一回り小さい。

 勾配も結構あって、ちと気になることが諸々と。






 すみません、新しい1斤型購入しました<誰に謝ってる?


 一通りの型処理をして初焼きは酒種山食。


新一斤型_f0314272_22073379.jpg
眩しく飛ばした画像でごまかそうと思ったけどごまかしきれなかった、生地が型にくっついちゃったよ
な画像 ̄▽ ̄;


新一斤型_f0314272_22074655.jpg
反対側はよかったんやけど´ω`;



新一斤型_f0314272_22075582.jpg
今回もシンプルな配合で。



新一斤型_f0314272_22080883.jpg
上:わさび菜、鶏ハム、アボカド
下:レタス、ハム、トマト、スイスチーズ

アボカドは塩水の中で切ってから使うと変色しにくいです。カットした面にも塩水を塗布して
変色防止~*´ω`

Commented by teshigotoyakuraso at 2014-01-28 22:16
こんばんわ~^^
うんうん、初めて使う型、くっつくよね~
私も過去に何度か「うぎゃ!」っとなったことが・・・
こういうときって、型洗う?
でもってもう一回焼き直し?
それとも削って終わり?
このくっついた後の処理がいまいちわかんなくて~
どうしてるの~?
Commented by Lynne2 at 2014-01-29 04:51
chiakiちゃん
おはよー。
こういう時も型は洗わないよ~。
どっかでは洗ってもう一度油脂を塗って焼き直しするって
書いてあったような気がするけど、私はプラスチックの
スケッパーでがりがりとなるべく型を傷つけないように
くっついた生地を取って、もう一度油脂を塗って焼き直し
してるよ。
これでたいてい2,3回目からは大丈夫かな^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-01-28 05:51 | Comments(2)