人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

寒い季節に食べたいもの

 家族からのリクエストで昨夜の夕食は豚饅(ノ゚∀゚)ノ

寒い季節に食べたいもの_f0314272_04231908.jpg
30センチ近い鍋でも豚饅一つが結構デカイから5つが限界。


寒い季節に食べたいもの_f0314272_04232839.jpg
故にほかの鍋も出して同時スチーム。ああ、でっかい2段蒸篭ほしい~って豚饅作るたびに
思うんよね(また魔が舞い降りてくる)。以前蒸篭持ってたけど焦がしてもた ̄▽ ̄;


寒い季節に食べたいもの_f0314272_04233939.jpg
ほわ~ん。せっかく家で作るんやからと具は通常の1.3倍量(当社比)
家族から大絶賛の豚饅やったーヾ(≧▽≦)ノ





こちらは昨日の旦那さん弁当用サンド。
寒い季節に食べたいもの_f0314272_04313040.jpg
もりすぎもりもりサンド* ̄m ̄
上:わさマヨ、キュウリ、ハム、イタリアンパセリ、トマト、レタス、チェダーチーズ
下:バター、パセリ、蒸し焼き蕪と玉ねぎ、豚の生姜焼き

今日から旦那さんは1週間出張。え~~~ん、寂しいよ~~~~~(。´Д⊂)








・・・・・パンの消費が減るから(爆)

Commented by yuko-ocean at 2014-01-11 15:42
豚まん美味しそう〜!
ああ。しばらく食べてないわ、こんな
ふわっふわのほくほくの豚まん。
しかも手作り。家族が羨ましすぎる。

旦那さま、1週間いないのねえ・・・
ええ。。いいなあ(笑)
Commented by Lynne2 at 2014-01-12 05:56
yuko-oceanさん
あの湯気がほわ~~~~んがたまらんです* ̄m ̄
あ、でも私はあん饅派ですが(笑)でも練りゴマタイプは
苦手です<聞いてないし

旦那さん、1週間いないんですよ。
・・・いいでしょ(爆)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2014-01-11 04:38 | Comments(2)