人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

粉もんなお昼

 昨日はるー君の書き初め練習にちょっと付き合う。

 暮れに書いたら書き初めちゃうけど、帰省するし、旦那さんが正月休み(~5日まで)の間は
絶対こういうことに集中できんくなるから、父(仕事)も姉(部活)もいない昨日の午前がまさに
今でしょうな時で。

 そんな傍ら、お昼用に焼いたのがこちら。
粉もんなお昼_f0314272_21291981.jpg



 
粉もんなお昼_f0314272_21293655.jpg
ミニミニベーコンエピ



粉もんなお昼_f0314272_21292883.jpg
ミニミニチョコバゲ



粉もんなお昼_f0314272_21294387.jpg
こういうんを食べた後はパンかすかす。

そこに登場するのがはい、こちら。
粉もんなお昼_f0314272_20374774.jpg
職人さんが丁寧に一つづ作り上げた帚!!今ならパンかすもお付けいたします!!!<いるか
(最近FMばっかり聞いてると過剰表現な通販のCMがぁぁ)



こちらは3連休のどっかの日に作ったパンケーキ
粉もんなお昼_f0314272_21344012.jpg
ほかふわぁ~。
なんかこの日も忙しくて、気付くともうお昼。”なんも考えてへんわ~”って言ったらりーちゃんが
”パンケーキがいい~´∀`”の一言で決定。


粉もんなお昼_f0314272_21335784.jpg
基本、やはり発酵バター&メープルシロップが受けがいい我が家*´ω`*



Commented by chao73 at 2013-12-28 11:53
うちもこの発酵バターは冷蔵庫に常備されてます。

チョコバゲ美味しそう(๑´ڡ`๑)
あーもう口がチョコバゲになっちゃった。
とりあえずガーナでもつまんでおきます(悲)

Lynneさん、今年も大変お世話になりました。
風呂敷にアイロンをかけ、あの豪邸にお供する準備は常にできておりますので、
いつでもお声をかけて下さい(笑)

新しい年もまた、よろしくお願いいたします(*´◡`​*)
Commented by yuko-ocean at 2013-12-28 15:58
こんにちはー。
いよいよ年末ですねえ。

エピ、大好き。
ミニバゲ、チョコ入りなんて最高です。
箒便利そうやなー・・・。
今年もあと少し、うちもパンかす・・・いえいえ、
埃を払わなきゃですわ。
Commented at 2013-12-28 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lynne2 at 2013-12-29 05:13
chaoさん
この発酵バター、使い勝手がいいですよね。卓上に出しても
可愛いし´∀`
ただ、バターナイフが差しっぱなしに出きないから、勝手に蓋に
切り込みいれてます(笑)

こちらこそ、いろいろと大変ご無礼をしましてすみませんでした。
でもこうやってお話しできましたこと、ほんっとーに嬉しく思って
おります。
豪邸侵入はご本人いわく春がいいそうです。お花がいっぱい
咲いてきれいだとか。
では連絡いたしますので現地集合、合言葉は”ぱん””バカ”と
言うことで* ̄m ̄

ではよいお年を~^^
Commented by Lynne2 at 2013-12-29 05:18
yuko-oceanさん
うがーーーー、年末やーーーーな年末です<かなりヤバいらしい

でも考えてみればただ単に12月から1月に代わるだけの
ことなんですよ。地球誕生45億年規模で見てみれば
2013年から2014年に代わることなんで塵一粒にも
なりません。そ~んなことであたふたしでもしょうがない
ですよね´∀`<つまり何も終わってないらしい

・・・・・はい、今から頑張ります‐ω‐;
Commented by Lynne2 at 2013-12-29 05:19
鍵コメさん
いえいえ、こんなことでよろしければいつでも*^^*
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2013-12-28 04:52 | Comments(6)