人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lynne's MealtimesⅡ

lynne2.exblog.jp

お遣いパンとケーキ

 友達が音楽会&クリスマス会をするということで14セットパンとケーキをお遣いする
ことに。

 最初引き受けた時、8セットだったんやけど ̄▽ ̄;


 と、この準備をするんで前日のミルガトーレッスンは早々に引き上げさせていただき
ましたm(_ _)mイツモスミマセン

 昨日の早朝、パン焼きスタート。目標、家族が起きてくる前に全焼成!
お遣いパンとケーキ_f0314272_20255715.jpg
いそげいそげ

お遣いパンとケーキ_f0314272_20301694.jpg


そういう時に限って早く起きてくる人がいる‐ω‐;くそっ寝てろ
お遣いパンとケーキ_f0314272_20262074.jpg
そしてそう日に限ってりーちゃんは朝練あるから早よ起こさなあかん‐ω‐;;

お遣いパンとケーキ_f0314272_20264180.jpg
焼きあがったのは6時50分。ちっ、あと30分早く起きればよかったよ‐ω‐;

お遣いパンとケーキ_f0314272_20265726.jpg
ピッツァパン・・ベーコン、玉ねぎ、しめじ、ピーマン、プチトマト、ミックスチーズ、ケチャ、
ブラックペッパー


お遣いパンとケーキ_f0314272_20270619.jpg
黒ゴマヨコーンソーセージ・・名前が全て語ってる(笑)

お遣いパンとケーキ_f0314272_20271607.jpg
Wアップルレーズンパン・・紅玉ジャムにワイン漬けのレーズンをいっぱい散らし、フジの
プレザーブをトッピング。




ケーキはこちら。
お遣いパンとケーキ_f0314272_20272703.jpg
先日手土産にしたものと同じコンポジションのもの。

お遣いパンとケーキ_f0314272_20273762.jpg
側面にハートをつけて´∀`

お遣いパンとケーキ_f0314272_20274769.jpg
当初、8セットやったから18センチホール作れば足りる思ってたんやけど人数がいつの間にか
増えてたんでこれでは足りへん。ということで、ミルガトーレッスンで作ったモンブランを
お持ちすることに。

お遣いパンとケーキ_f0314272_20275643.jpg
マカロンも添えて。あーもう時間あらへん。


これら全部衣装ケースや保冷バックに入れて友達宅まで運びこみました。約束の時間までに
間に合ってよかった~*´∀`*

Commented by ゆもこ at 2013-12-05 17:06 x
こんにちは。
一昨日のレッスン一緒だったアレです。
6人じゃない方です。
この間は楽しい時間をありがとうございます。
お会いできて嬉しいです。毎日ブログを見ていたので。
憧れのマドンナに会った気分です。
モンブラン美味しかったですねー
感動した!
この量のパンを朝焼き切ったlynneさんにも感動です。
こんなケーキセットを音楽会で食べれるなんて羨ましいー!
Commented by michoumama at 2013-12-05 17:49 x
Lynneちゃん、これだったのね~^^
大変だったね、でもさすがです☆
その細腕で、本当によ~やるわ!!
Commented by Lynne2 at 2013-12-06 04:54
ゆもこさん
きゃーーー!!6人じゃない方ですね(笑)
家の息子と境遇が一緒で同じ親の悩みを抱えてる
方ですね(爆)
こちらこそ、一人ばたばたとあわただしくしてしまいまして
ほんとうにすみませんでしたm(_ _)m
そしてモンブランクリームを私、使いすぎたんじゃないかと
心配しております。いまさらですが、本当にごめんなさい><

憧れのマドンナさんが実物を見て落胆されたことと
思います。これまたすみません、能面顔で* ̄m ̄

michoumama先生のレッスンは本当に勉強になりますし、
そして何よりも全てのレシピのクオリティーの高さに感動!!
今、私は2年目のクラスを受けさせて頂いてますが、
この先10年、20年、老後の面倒もお願いしようと
思う次第です<大迷惑
Commented by Lynne2 at 2013-12-06 04:59
michoumama
本当に本当に毎回こんな無作法な生徒でごめんなさいm(_ _)m
そのうち退会させられるんじゃないかとドキドキ^^;
モンブラン、大大大好評だったよ!!旦那さんも大絶賛。
持ち帰ったモンブランクリームなしモンブラン(笑)は冷凍保存
したので、時間があるときに仕上げようと思います。

お遣い物パン、やっぱ以前より年を感じるよー(笑)
でもこんな私にお遣いをお願いしていただけるのは
ほんまうれしいです*´∀`*
細腕・・・元砲丸選手だから大丈夫* ̄m ̄
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Lynne2 | 2013-12-05 04:52 | Comments(4)